--.--.--




2015.08.24

オニックスリング「完成」完成

なんでこのタイミングで来ていたのかわからないオニックスリングイベント(再)。
選択によってさまざまな特殊効果を持った指輪を取得することができます。

まぁこのイベント2回目なのであちこちで紹介されていますが、火力を求めるならクリティカル最大、もうちょっとでクリティカル100%が見えるという人はクリティカル率でしょうか。

安定性厨の僕が選んだのはこちら。状態異常耐性です。


パラディンの場合状態異常耐性を上げる手段としては
・エレメンタルチャージ10%
・シールドマスタリー40%
・性向:意志20%
・シグナスリンクスキル25%
があるので、この時点で95%耐性です。

自力で残り5%を埋めるにはレジェファミリアを出すかレジェンダリー潜在で耐性を引くかくらいしか手段がないので、固定で状態異常耐性がついているこの指輪はとってもコスパのいいお宝です。少々オーバーして105%になるけど気にしない。
ちゃんとイベントこなせば+10まで確定で強化できるのでステータスも割と優秀。メインステ50攻撃10の上、さらに固有効果付となれば大抵の指輪よりも優秀でしょう。

オニックスリングの登場で数年来愛用していた冒険者のクリティカルリングはお亡くなりになりました。これまでありがとう。僕の装備インベントリの中でサービス終了まで安らかに眠ってください('◇')ゞ


まぁ状態異常耐性貫通の状態異常ばっかりなんだけどね?

(´・ω・`)

Posted at 20:01 | メイプル | COM(2) | TB(0) |
2015.08.16

手袋痕跡強化

今日が痕跡強化の確率アップ最終日のようだったので、ファムを酷使しながら160手袋の強化を行いました。
今の手が60%書1枚残り100%書埋めの超チキン装備だったので、ステータスの伸びに期待できます。

確率アップにより、通常成功率が30%の手袋攻撃+3が成功率45%に上昇。
僕の知ってる手袋強化といえば、
攻撃の書(手袋)60%+2 or 攻撃の書(手袋)10%+3
をひたすらファム連打だったのでそれに比べるとかなりリーズナブル。
攻撃+2ならば成功率95%でほぼ成功=無課金余裕レベルですがここは妥協せず攻撃+3を9連狙います。

戦績は○○○××××××○×○○××○×××○○の成功率42.8%。大体確率通りでしょうか。
それでもかなりファム消費しましたが当分使える品になったのではないかと思います。




とりあえず完成したので自慢する。



この手、僕愛用のパサーブルウインドブースター付の140手袋による攻撃速度上昇よりボス倒すのが早い素公パンダ手袋よりさらにステ攻が伸びます。
素公手は潜在に総ダメ12% ALL12%ついてるのにSTR3%だけで上回るとは圧倒的な攻撃力の暴力。
手袋単体でSTR+26攻撃+52、今160装備が2か所で3か所目に追加するとセット効果でALL+75攻撃+35。
合計でSTR+101攻撃87とタイラント手★7より多分強くなります。
スイングウォーター手はUG数の多さとセット効果の強力さが魅力です。

あとはミラクルタイムのときに余裕があれば等級だけ上げて、正月にキューブイベントがあれば潜在をPWB+PSEorSTRに整えたいですね。



Posted at 12:51 | メイプル | COM(0) | TB(0) |
2015.08.12

ひさしぶりのメイプルワールド

ひさしぶりにメイプルワールドに舞い戻ってみたらギルドが崩壊していました。何を言っているか(ry

いやまぁギルドブログはちょこちょこ覗いていたのでドラネスに移住したのは知っていたんですけどね。いつになるかはわからないけど、5次転職でも実装された時にはまたみんなであそびたいなぁ。


ところで僕がメイプルワールドから離れている間にスターフォースと呪文の痕跡導入とかパラディン弱体化とかパラディン弱体化とかパラディン弱体化とかがあったらしいですね。

属性無視100%が没収されてしまったのはまぁバランスブレイカーだったから仕方がないけれど、アドチャによる攻撃回数補正が+2から+1に落ちてしまったのが結構つらい。

ブレストは9⇒8なので実DPS11%減ですが、各チャージスキルは5⇒4なので20%減。
チャージスキルの主な使用場面は雑魚狩りではあるものの、ボス戦でもブレストバフの維持のために使わざるを得ないのでなかなかの痛手です。一時期やたら増えたパラディンは息してるんでしょうかね。

まぁゲームシステム自体は向上してるから良しとしましょう。それでも僕はパラディンを続けるよ!(某14ちゃん風






さてスタフォ導入などで強化熱が再燃した私ですがついにやりました。

10度目の正直でパンダ宿りました。パンダがえらい高くなってるし、リカバリーもなかったしで失敗したら潔く引退しようかと思っていたところにこれです。140時代から長いことつきあってきた武器なのでうれしいですね。


シュペリアルプロテクトも再販されたので★5で止まっていたマントを★7まで仕上げました。
いつの間にかタイラントは160装備へ継承不可になったようなのでこのまま使います。杏時代にお友達から譲ってもらった思い出の品でもあるしこれも悪くない。ただ未だ手つかずのタイラント手が腐ってしまうのがもったいないかなー


上下鎧もへぼ強化なので作り直したいところですが、今はヴェラッド最上級をそろえるのが先かなと思っています。
とりあえず耳強化完了、指半分、ベルトとネックレスはまだ手に入れてすらいない状態です。どうせ正月にはまたキューブくるでしょうから強化書が優先かな。弱体化入ったとはいえヴェラッドハードくらいは余裕なので毎日通ってせっせとコイン集めをしております。

あとはのんびり出席と30分クエをこなしつつ追加された十字旅団とかフレンズスストーリーとかブラックヘブンを楽しんでいきたいと思います。久しぶりだとやることいっぱいで楽しいね!

Posted at 11:35 | メイプル | COM(0) | TB(0) |
