FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2013.12.16

REDいろいろ

アップデートから数日たち、一通りイベントを見て回れたと思います。
いろいろあったのでダイジェストで近況まとめ。

まずは初シグナスソロ討伐

ダメージ軽減率とか下がっても死ぬ要素ありませんでした。またボイドエレメンタルで無属性耐性を無視できるようになり改変前に比べて実質火力2倍、反射はMCで封殺と対シグナスの敷居が一気に低くなったと思います。

ブレストで3mでてれば30m×分間95発=2.85G(実際はエレメンタル貯めなおしなどがあるので下がる)ほどダメージが稼げるので潜在封印を何度か食らう程度ならぜんぜん削りきれるし忍耐秘薬も必要ないかもしれません。

すごいね、パラディン。



続いてはみんな気になるだろう160装備関連について。

ドーンヴェイルはコメルツのクエストラインをクリアすれば交易ができるようになり、ローサ地方へいけるようになったら途中出現するクラーケンから160装備がドロップするようになります。
クラーケン自体はかなり弱いので敷居は低いですがドロップ率も低め、さらに今サーバーが重いせいかクライアントに不具合があるのか、なかなか交易が始まらなかったり途中で強制退場させられたりと不具合もあります。
ローサ地方に行けるようになるまで2,3日かかるのでクリアだけでもしておくことをオススメします。

ちなみに私160エナソ落ちました。

剣キタ――(゚∀゚)――!!と思ったらエナソでした。
杏在住のどなたか片手剣と交換してください(´・ω・`)。



今度は冒険者改変イベント

こちらは新規作成した冒険者(キャラカ不可)を70レベルまで育てるとアドベンチャークリティカルリングが貰え、130まで育てるとそれをアドベンチャーダーククリティカルリングに交換できるというものです。ダークのほうは同一ID内一度だけ交換可能です。

この指輪はクリティカル率15%、クリティカル最低ダメージ5%上昇と、潜在能力はつけられないものの破格の性能となっています。取るしかないよね。

土日でパワーレベリング。
やはりアビスループ安定でした。ドラゴンパルス→ピオシングが気持ちよかったです。


というわけで、冒険家クリティカルリングやキャラ札などもあわせてクリティカル100%達成です。クリティカルといえば遠距離の特権だったころが懐かしいネ。



最後にキー配置を参考にしたいというコメントをいただいたので私のキー配置をさらしたいと思います。


基本的に適当です
右手は移動とラッシュ、ブレスト、ブースター等のバフ使用、緊急時のパワエリが仕事。テンキーが付いてるキーボードなら小指でプレッシャーも掛けれる。
左手はマジクラ、チャージブロー、左上に固まった使用頻度の少ないバフとなっています。

Xキーにはライトニングチャージ→ディバインチャージのスキルマクロを設定していて、対ボスなど動かなくていいときはX押しっぱなしでエレメンタルチャージを貯めることができます。対雑魚MOBのときはX押してすぐ他の行動(移動とか)をとればディバインチャージはキャンセルされるので毎回2発でてうっとおしいということもありません。対雑魚MOBでエレメンタルをためるときはSとDで交互にやれば、一発で倒してしまってもチャージできるので使い分けといった感じです。

ディレイの長いスキル(コンバットオーダー、ボイドエレメンタル、メイプルヒーロー)は基本的にペットの自動バフ機能を使用しています。ペットがない場合、近くに固めておけば押しやすいと思います。



以下追記でコメ返
>>匿名さん
本記事でスキル設定の紹介をさせていただきました。参考になれば幸いです。


>>みずき鯖の者 さん
冒険家戦士は大分変わりましたよね。パラディンの良さが伝わったならうれしいです。


>>zin さん
参考になってよかったです(´∀`)
パラディンは間違いなく強くなりましたし、これからもパラディン頑張りましょう!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://bokujuofpaladin.blog.fc2.com/tb.php/51-6475890a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2013.12.16 20:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。