FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2017.09.23

2年ぶりのメイプルワールド

14周年イベントの広告につられてちょっと前からメイプルワールドで遊んでいます。

居なくなっていた2年の間に、5次転職が追加されてたり、やたら経験値バフが配られるようになってたり、兄弟の弟のほうから結構キューブ貰えるようになってたり…環境がかなり変わっていました。
そしてギルドは相変わらず無人…かと思いきや一人同じく復帰勢がいました。にぎやかだった当時を思い出して懐かしいですね。


さて、14周年とBEYONDでは白書と肯定がいっぱい配られていたので、復帰勢としては装備を整えるいいチャンスでした。
ALT総動員してヴェラッド最上級とエリマキ、上下鎧に靴も大分強化できました。首・耳・ベルト・上下鎧・靴はアディA+10をトード済。
さらにアフターランドで無期限のトーテムをとってきて入れ替え。4年前にメイプル高校でとったクルミ先生たちは解雇になりました。流石にセット効果のA+10を考慮するとアフターランド産を選ばざるを得ない。

もろもろ合わせるとA160くらい上がりました。






装備の改善と5次スキルの導入でカオスアビス(べルルム除く)はソロできるようになりました。
5次スキルのスキル強化でブレストが2体攻撃になったおかげで、クイーンの鏡割りが安定するようになりランダム要素が減りました。
バンバンは再度の隕石以外死ぬ要素なくて余裕。
ピエールは分裂をうまくいなせなくて中々倒せませんでしたが自殺して帽子をリセットするタイミングがつかめればなんとか、といったところ。
防御無視をもうちょっと盛れたらベルルムにも挑戦したいですね。




スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://bokujuofpaladin.blog.fc2.com/tb.php/76-e6c055ae
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コメントを記入してください
Posted by あゆ at 2017.09.23 15:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。